クラフトビールとラーメンと

クラフトビールが飲める店マップ

こんにちは。ビールクズです。
飲み食いしたクラフトビールとラーメンをひたすら投稿するという、くだらないインスタグラムもやっております。

www.instagram.com

そしてこのブログは、クラフトビール Advent Calendar 2018 23日目のブログです。

adventar.org

今回は、筆者が飲み歩いたクラフトビールバークラフトビールを提供するレストラン・カフェを紹介します。

クラフトビールは世界中で飲まれているメジャーなアルコール飲料で、世界各国に多くのビールバーが存在します。もちろん、日本国内にも数えきれない程のビールバーが存在します。

以下は過去2年にわたり、筆者が訪れたお店をGoogle Mapにプロットしたものであり、2018年12月23日時点で130軒のお店が登録されています。

drive.google.com

主に東京に集中してしまっていますが、北はイギリス・ロンドン南はシンガポールまで広がっています!訪れたお店はどこも素晴らしいお店ばかりですので、是非ビアバー選びの参考にして頂ければと思います!!

そんなわけで、本ブログでは様々なクラフトビールが飲めるお店を紹介しました。

このブログで紹介したお店はほんの一部です。
他にも珠玉のクラフトビールが飲めるお店は多くありますので、本ブログを参考にしつつ、あなたのお気に入りのお店を探してみては如何でしょうか?!

以上